深田恭子が連ドラ降板で代役は?活動休止で違約金はある?

トレンドニュース深田恭子
スポンサーリンク

新垣結衣さんが結婚したことで、ホリプロ3姉妹の深田恭子さんの動向も気になっていたんです。

ところが26日に深田恭子さんは「適応障害」と診断を受けて活動休止になったと発表されました。

深田恭子さんの復帰はいつ頃なのか、また7月期のドラマの出演も決まっていましたが降板となり、代役や違約金などが気になり調べました。

スポンサーリンク

深田恭子が活動休止で連ドラ降板

26日に、深田恭子(38歳)さんの活動休止が発表されました。

昨年から、ファンの間では深田恭子さんの体調を危惧する声が出ていましたが、発表では昨年の春頃から体調を崩しがちだったとのことです。

「適応障害」とは

深田恭子さんは、「適応障害」と診断されたそうです。

適応障害は、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるものです。たとえば憂うつな気分や不安感が強くなるため、涙もろくなったり、過剰に心配したり、神経が過敏になったりします。また、無断欠席や無謀な運転、喧嘩、物を壊すなどの行動面の症状がみられることもあります。

https://www.mhlw.go.jp/kokoro/know/disease_adjustment.html#:~:text=%E9%81%A9%E5%BF%9C%E9%9A%9C%E5%AE%B3%E3%81%AF%E3%80%81%E3%81%82%E3%82%8B%E7%89%B9%E5%AE%9A,%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

適応障害は、ストレスの状況がはっきりしているために、ストレスとなる要因から離れることで病状は改善されるそうです。

深田恭子さんにとって、仕事がストレスの要因だったのかどうかは不明ですが、当面「活動休止」となったことで、仕事自体がストレスの要因だった可能性はあります。

事務所から出たコメントは

 私ども所属の女優 深田恭子ですが、昨年春ごろから体調を崩しがちとなり、今月に入り医師より「適応障害」と診断されました。これにより当面の間 治療を優先し、お仕事をお休みさせていただきます。これに伴い、予定されていた7月期のフジテレビ連続ドラマを降板することになりました。関係者の皆様には大変なご迷惑をおかけすることを心からお詫び申し上げるとともに、私どもとしましても、深田恭子をできる限りサポートしてゆきたいと存じます。

  株式会社 ホリプロ

https://news.line.me/articles/oa-sportshochi/ef39afbc2143

深田恭子が連ドラ降板で代役は?

当面活動休止となった深田恭子さんは、7月期のフジテレビの連ドラ出演が決まっていましたが降板すると報告されました。

深田恭子さんが降板したのは、フジテレビの木10(木曜日の22時枠)の新ドラマで、深田恭子さんが主演予定だったといいます。

フジテレビでは、クランクイン前と言いますが、実はクランインの10日前だったようです。

この時期での大役探しは、至難の業かもしれませんね。

詳しく分かったら追記します。

深田恭子が連ドラ降板で違約金はある?

深田恭子さんが7月期のフジテレビの連ドラの降板することで違約金が発生する可能性はなさそうです。

フジテレビによると、ドラマはクランクイン前ということで大きな影響はなさそうな感じです。

ただ、クランイン前とはいえ期間はそうないので、代役をあてがうか脚本を書き直すかということで対応するのではと思えます。

時期的には、脚本の変更は厳しいとも思えるので、代役を立てる方向で進めるのかもしれません。

深田恭子さんの復帰時期は?

深田恭子さんの復帰時期ですが

適応障害の治療期間は

適応障害はストレス因子をうまく取り除いてあげれば概ね6ヶ月で症状は消退することがほとんどです。うつ病などに移行した場合は長期化してしまう場合があります。

https://g-hondaclinic.jp/treatment/disease/psy/adapt.php#:~:text=%E6%B2%BB%E7%99%82%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%AE%E7%9B%AE%E5%AE%89,%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%86%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

と言う事例があるので、半年くらいは活動休止するのではと思います。

となると

深田恭子さんの復帰時期は、11月頃になるのではと思われます。

深田恭子が活動休止のまとめ

深田恭子が活動休止で連ドラ降板で代役は違約金はあるかについて調べました。

深田恭子さんは、「適応障害」と診断され活動休止と発表されました。

「適応障害」は、ストレスの要因から切り離せば回復に向かうそうです。

そのため「活動休止」となったようです。

回復は概ね6ヶ月位のようなので、芸能界復帰は11月頃かもしれません。

深田恭子さんは、7月期のフジテレビの連ドラを降板することに南リ、代役が誰か気になりますが、今のところ決まっていないようです。

新垣結衣さんが結婚したことで、深田恭子さんの動向も気になるところなので早く復帰できることを願うばかりです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました