広川ひかるの若い頃から現在の様子は?

トレンドニュース上島竜兵
スポンサーリンク

故上島竜兵さんの嫁さんは、広川ひかるさん。

彼女は元祖「工藤静香ものまね」と言われています。広川ひかるさんの若い頃はどうだったんでしょうか?

上島竜兵さんとの馴れ初めや現在の様子まで調べてみました。

スポンサーリンク

広川ひかるの若いころ

故上島竜兵さんの嫁さんは、広川ひかるさんと言います。

  • 芸名:広川ひかる
  • 本名:上島 光(夫は上島竜兵)旧姓(廣川)
  • 生年月日:1970年10月6日(52歳)
  • 出身地:埼玉県本庄市

広川ひかるさんは、工藤静香さんのものまねを最初に披露したことで「元祖 工藤静香ものまね」と言われています。

広川ひかるの若いころは

広川ひかるさんの若い頃と言えば、1988年(18歳)の「発表!日本ものまね大賞」が原点と言えます。

「発表!日本ものまね大賞」での優勝が、広川ひかるさんの芸能界入りのきっかけです。

広川ひかるさんが芸能界入りする前のものまね動画がありました。

広川ひかるさんのレパートリーは、工藤静香さんを始めとして主だった女性芸能人の殆どをカバーする幅広さとなっています。

上島竜兵との馴れ初めは

広川ひかるさんは、ものまねで人気を得ていた1990年頃に所属している太田プロダクションの仲間で飲みに行ったときがきっかけのようです。

当時、上島竜兵さんは泥酔して泣きながら広川ひかるさんに愚痴をこぼした時の泣き上戸ぶりに広川ひかるさんのくすぐられたようなんです。

上島竜兵さんは、広川ひかるさんと会うたびに「結婚して」と言い続けてプロポーズの言葉は「僕は他の誰かさんとは違うので、結婚してくれよ」だったそうです。

3年半の交際期間を経て、広川ひかるさんと上島竜兵さんは1994年に結婚しました。

広川ひかるの現在の様子は

広川ひかるさんは、上島竜兵さんと結婚してからは引退して専業主婦に収まったそうです。

でも、しばらくして芸能界に復帰しています。

広川ひかるは釣りにハマっている

広川ひかるさんのインスタを見ると、最近は料理や釣りの話題でいっぱいです。

広川ひかるさんと上島竜兵さんの間にお子さんは居ないようですが、その分釣りを満喫したりと好きなことに打ち込んでいるようです。

まとめ

広川ひかるの若い頃から現在の様子について調べてみました。

故上島竜兵さんのお嫁さんである広川ひかるさんは、高校時代から「ものまね」が好きで18歳のときにエントリーした「発表!日本ものまね大賞」で優勝して芸能界入りをしました。

広川ひかるさんは24歳のときに、3年半ほどの交際を経て上島竜兵さんと結婚しました。

お子さんは居ないようなのですが、広川ひかるさんは趣味の釣りなど好きなことに打ち込んでいるようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました