高木紗友希は熱愛発覚で卒業決定になった!?

トレンドニュース
スポンサーリンク

Juice=Juiceのサブリーダーの高木紗友希さんに、シンガーソングライターの優里さんとの熱愛報道が出ました。

高木紗友希さんの所属するハロプロでは恋愛禁止となっているようです。

となると、高木紗友希さんはJuice=Juiceやハロプロ卒業となってしまうのか気になるので調べてみました。

追記

12日に、公式サイトで「ハロプロとグループから脱退し、活動を終了する」ことが発表されました。

残念な結果になってしまいました。(詳しくは後述)

スポンサーリンク

高木紗友希は熱愛発覚

Juice=Juiceは、2013年9月にメジャーデビューして「第55回日本レコード大賞」で新人賞を獲得しています。

2016年11月7日には初の日本武道館単独公演を行っている、実力と人気のあるグループです。

Juice=Juiceは、ハロプロでつんく♂さんが最後にプロデュースしたグループで、ダンス・歌唱力ともに高い評価を受けています。

高木紗友希さんはJuice=Juiceのサブリーダーを務めていて、歌唱力もハロプロの中でもずば抜けています。

熱愛発覚した

2月11日に、高木紗友希さんとソロアーティストの優里さんとの熱愛が報道されました。

2月5日、優里の自宅マンションから、優里と男性スタッフとともに、薄紫色のニットを着た女性が姿を現した。彼女は8人組の人気アイドルグループ「Juice=Juice」のメンバー・高木紗友希(23)だ。

引用元:文春WEB

しかも、高木紗友希さんは優里さんのマンションで過ごすことが多く「半同棲」状態ということです。

ハロプロは恋愛禁止

ハロプロに限らず、アイドルグループの所属する事務所では「恋愛禁止」になっているという声はよく聞きます。

実際、ハロプロも「恋愛禁止」となっているのかは定かではないですが、契約条件になっているという声が多いです。

過去AKBなどで恋愛発覚で、左遷とか坊主になったという記憶があります。

となると、気になるのは高木紗友希さんにも、なんらかのペナルティが生じるのかということですよね。

高木紗友希は卒業になる?

高木紗友希さんの恋愛発覚で、気になるのはハロプロが高木紗友希さんをどのように処遇するかということですね。

ハロプロにとっても難しいのは、高木紗友希さんの所属するJuice=Juiceは、つんく♂さんが最後にプロデュースしたグループということと、人気が高いということですね。

ここで、人気の高い高木紗友希さんをJuice=Juiceから卒業させるという選択もしにくいともいえます。

また、ハロプロから卒業というのも選択しづらいのではと思います。

となってくると、ハロプロからは優里さんと別れさせるという指示が出る可能性ですね。

ただ、既に半同棲になっている高木紗友希さんと優里さんを引き離すというのも、本人同士が受け入れるかという問題も残りますね。

この辺のことについては、双方の事務所からの発表待ちというところですかね。

こうしたファンの声もある以上、ハロプロとしても安易に高木紗友希さんの卒業という選択は難しいのではと思えます。

卒業が発表されました

2月12日に高木紗友希さんのJuice=Juiceとハロプロからの卒業が発表されました。

高木紗友希さんのコメント

いつも温かい応援ありがとうございます。

この度、私高木紗友希はJuice=Juice、及びHello! Projectでの活動を
終了させていただくこととなりました。

このような形での突然の発表になり、
ご迷惑とご心配をおかけしてしまい、本当に申し訳ありません。

グループの一員として、自覚が足りない軽率な行動でした。
沢山の方の気持ちを裏切ってしまいました。

Juice=Juiceは、私に色んなことを教えてくれた場所で、
色んな面で自分を成長させてくれた場所です。
そして何より大好きで大切なメンバーなので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

そして応援してくださったファンの皆さん、関係者の皆さん、
私の軽率な行動でみなさんの気持ちを裏切ってしまい、本当に申し訳なく思っています。

許してもらうことは出来ないと思います。
私はどのような形で責任を取るべきか、
そしてどのような形で恩返しをするべきかと考えた結果、
このような形でご報告させていただきました。

ハロプロエッグ、そしてJuice=Juiceとして活動させていただいた期間は
私にとってかけがえのないもので、大切な仲間やスタッフさん、ファンの皆さんに出会えた、
自分にとって忘れられない時間になりました。本当に感謝してもしきれません。

今後もJuice=Juiceの応援をどうかよろしくお願い致します。

高木紗友希さんの正式な卒業時期は不明ですが、当面は明日意向のコンサートやイベントには参加せずに、今後の活動について事務所と協議していくと説明しています。

「突然の発表となってしまったこと、そしてファンの皆様ならびに関係各位には、ご心配、ご迷惑をお掛けしたこと、誠に申し訳ございません。何卒ご理解、ご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。今後とも高木紗友希、そしてJuice=Juiceの応援をよろしくお願い申し上げます」

と話しています。

高木紗友希さん自身は軽率だったと認めていますが、残念な結果になってしまいました。

高木紗友希は熱愛発覚のまとめ

高木紗友希は熱愛発覚で卒業になる?

  • 文春から高木紗友希さんと優里さんの交際がスクープされました。
  • 2人は、半同棲状態にあるようです。
  • ハロプロでも、「恋愛禁止」という風になっているようです。
  • ファンの声もあるし、稼ぎ頭でもあるのでハロプロとしても安易に「卒業」とはいえない様子。

という状況なので、高木紗友希さんが卒業となる可能性については今のところなんともいえない。

また、高木紗友希さんと優里さんの交際をなかったことにする可能性も否定できない。

事務所からの発表待ちというところですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました