田中邦衛の自宅は磯子区か大森なの?老人ホームから復帰していた?

トレンドニュース
スポンサーリンク

ドラマ「北の国から」が代表作と言える俳優の田中邦衛(享年88歳)さんの訃報が入りました。

田中邦衛さんは独特の風貌や台詞回しとともに演技力も素晴らしく、日本を代表する俳優さんでした。

田中邦衛さんの自宅は横浜説や大森説がある中、老人ホームに入られたという話もあるので、その辺について調べてみました。

スポンサーリンク

田中邦衛の自宅は磯子区か大森なの?

田中邦衛さんの自宅を検索すると「磯子」とか「大森」とか出てきます。

中には、「磯子区大森」というのも出てきます。

ただし、調べると磯子区に大森は無いので、磯子か大森かということになりますね。

磯子区説が本命

ネットで調べていくと、田中邦衛さんの自宅は「神奈川県横浜市磯子区」という声が多いのでここで間違いはないでしょう。

さらに、上中里町にあるバッティングセンターの常連という情報もあるので、このバッティングセンターの近隣だろうと思われます。

こうやって、振り返ってみるとかなりの作品に出られていたんですね。

でも、田中邦衛さんとえば「北の国から」のイメージが強いですね。

老人ホームから復帰していた?

田中邦衛さんは、2015年頃から老人ホームを利用されていたという情報があります。

一部では、田中邦衛さんは歩行もままならず認知症の症状も見られるという話もあります。

でも、晩年は自宅で過ごされていたようです。

田中邦衛さんの近隣の方も、老人ホームから戻られている姿を見られているようなので、晩年は自宅で過ごされていたと思われます。

田中邦衛の自宅のまとめ

田中邦衛の自宅は磯子区か大森なの?老人ホームから復帰していたのか調べました。

田中邦衛さんは、以前は大森にある奥様の実家の2階に住んでいたことが大森自宅説が有ったようです。

田中邦衛さんの自宅は、神奈川県横浜市磯子区にあるというのが正しいようです。

晩年は、高齢化に伴い寝たきりの生活をされていたようです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました