橋本聖子キス強要写真がスキャンダルになる?

トレンドニュース橋本聖子
スポンサーリンク

森喜朗会長が女性蔑視発言で辞任した東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長候補に上がった橋本聖子五輪相。

橋本聖子さんは、過去に高橋大輔さんにキス強要をしたと文春砲を受けています。

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会会長は世界への顔ですが、過去のスキャンダルは大丈夫なんでしょうか?

スポンサーリンク

橋本聖子が五輪大会組織委員会の新会長候補

女性蔑視発言で東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が辞任して、公認候補に名前が上がった橋本聖子五輪相。

橋本聖子さんは、夏冬オリンピックに7回出場しているし、日本オリンピック委員会の副会長や2014年のソチオリンピック、2016年のリオデジャネイロオリンピックの日本選手団の団長も務めているので、顔としては問題無さそうです。

IOCへのパイプや政権へのパイプもあるので、オリパラ組織委員会会長にとっての

  1. オリンピック・パラリンピック、スポーツに対する深い造詣があること
  2. ジェンダー・イコーリティー、ダイバーシティ、インクルージョンなどオリンピック憲章や東京大会の理念を実現し、それを将来にレガシーとしてつなげていくことができる人
  3. 国際的な活動の経験があり、国際的な知名度や国際感覚があること
  4. 東京大会のこれまでの経緯や準備状況について理解していること
  5. 組織運営能力や多様な関係者の調和を図る調整力を備えていること

といった5つの要件も満たしていると見られています。

そして、森元会長よりも若くて女性であるという点も選考理由に入りそうです。

橋本聖子キス強要写真はスキャンダルになる?

ただ、橋本聖子さんには2014年に文春砲を受けているという過去があります。

そうした顔が、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の顔として世界と対峙するのにふさわしいのかという疑問の声も上がっています。

橋本聖子さんのキス強要スキャンダル

橋本聖子さんは2014年のソチ五輪の際、フィギュアスケート男子の高橋大輔さんにキス強要をしたと週刊文春で報じられています。

このキス写真は、やっぱヤバいと感じますよね。

当時日本スケート連盟会長だった橋本聖子さんは、2014年2月23日・ソチ五輪の閉会式後の打ち上げの時に、フィギュアスケート男子の高橋大輔さんに対してキスを強要したと報道されたんです。

これについては、日本スケート連盟会長という立場を使ったパワハラではとか騒がれました。

こういう写真が拡散されているのに「ジェンダー・イコーリティー、ダイバーシティ、インクルージョンなどオリンピック憲章や東京大会の理念を実現し、それを将来にレガシーとしてつなげていくことができる人」という要件に触れるんじゃないのかと懸念されますよね。

当時は、橋本聖子さんは男性に限らず女子会でも「キス魔」になったり男性相手に「露出癖」があるとも報道されていました。

このことが本当なら、オリパラ組織委員会会長として大丈夫なのかと心配になりますよね。

文春砲に対する見解は

橋本聖子さんのパワハラ疑惑に対して、当事者は次のようにコメントしています。

高橋大輔さんのコメント

「大人と大人がハメを外しすぎたということで、お酒が入ってしまい、はしゃぎすぎてああなった。反省してますがパワハラ、セクハラ(をされた)とは一切、思っていない」

橋本聖子さんのコメント

「キスを強制した事実はない」

「誤解を招くようなことがあったとすれば、気を付けなければならないと反省しています」

高橋大輔さんの所属事務所

「スケート界では健闘をたたえて、ハグやキスをすることはよくあることです」

というように、各々がパワハラやセクハラ、キス強要については否定しています。

あくまでお酒の席でハメを外したスケート界の健闘をたたえたスキンシップ

ということで収まっているようですね。

橋本聖子キス強要写真のまとめ

橋本聖子キス強要写真がスキャンダルになる件についてまとめました。

  • 5つの要件も満たしていると見られ、オリパラ組織委員会会長候補に上がった。
  • 2014年に文春砲を受けている。
  • 当時は、キス強要したパワハラ疑惑として扱われた。
  • 当事者は各々パワハラ疑惑を否定している。

ということのようですが、過去にスキャンダルがあったことが、橋本聖子さんの足を引っ張らないことを願う限りですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました