知ってるワイフが面白くない・つまらない・イライラする理由とは?

ドラマ&映画
この記事は約6分で読めます。

「知ってるワイフ」が韓国版のリメイクということで「面白くない」とか「つまらない」という声が出ているようです。

また、ストーリー展開に「イライラする」という声もあるようです。

見ていると結構面白いので、そうした声が上がる理由が気になります。

「面白くない」「つまらない」「イライラする」という声の理由について調べてみました。

知ってるワイフが面白くない・つまらない?

大倉忠義さん主演の「知ってるワイフ」見ました。

途中から見ると、関係性理解するまでちょっとかかったけど、ストーリーは面白いですね。

韓国ドラマのリメイクとは知らなかったんですけど、結婚生活をやり直したくてタイムトリップして結婚をやり直すというのは面白いですね。

でも、「面白くない」「つまらない」という声も見れるので、なんでそう言われるのか考えてみました。

韓国版と比べて見るから

この理由は結構当てはまる気はしますね。

韓国ドラマを見る人は結構いますからね。

主演が大倉忠義さんということで、期待していたのに「面白くない」とはどういうことなんでしょうか?

こうして見てみると、本家韓国ドラマの影響が大きいようですね。

  • 制作費の都合でチンケに見える。
  • 原作の主演が良すぎた。

と言った理由が、上がりそうですね。

韓国ではやったから、リメイクしても流行るだろうと考えているようだったら難しいですよね。

そう言えば、「ボイス」もリメイクだったけど、本家と比べると見劣りが大きかったですよね。

「リメイク」というだけで、どうしても比較されてしまうので「面白くない」という指摘が出ちゃうのは仕方ないですね。

キャスト面も、やはり比較されてしまっているようです。

本家が人気あっただけに、キャスト面での比較も厳しいですね。

リメイクするなら、本家が流行った理由もしっかりと分析して置かないとだめということなんでしょうかねぇ。

知ってるワイフがイライラする?

「知ってるワイフ」には、「イライラする」という声も見られます。

これは一体どういうことなんでしょう。

元春(大倉忠義)にイラつく

調べていくと、元春の言動や態度にいらつくという声が散見しました。

あくまでも脚本上の都合なんでしょうが、見ている側としては正直「イラつく」という感情が湧くのは確かですよね。

確かに、澪(広瀬アリス)の態度にも問題はあると思いますが、元春の行動にも問題アリアありですよね。

他にも

  • 元春は、自分の思うがまま、自分の買いたいものを澪の制止も聞かずに1人で探しにいってしまう。
  • 澪が子供を寝かしつけているときに「俺のご飯は」と言っちゃう。
  • 子どもとは遊ばすに、おむつも変えずに、何もせずにゲームをしている元春。

など、主婦目線から見れば許せない元春の態度や行動に「イラつく」という声が多いですね。

1話だけ見たなら、こういう反応は至極当然ですよね。

でも、これらは「知ってるワイフ」にとって、大事な伏線と思えます。

元春がタイムスリップしたことで、妻が澪から沙也佳(瀧本美織)に変わってしまうことの理由の根底にある伏線ですね。

元春と澪がうまく行かなかった理由は双方にあるというのをしっかりと見せているんじゃないかと思います。

この「イライラする」がドラマが進むにつれて、どう変わっていくのかが見どころとも言えますよね。

実際のところはどうなの?

「知ってるワイフ」で「面白くない」「つまらない」「イライラする」という声がある理由はわかりました。

これらの声は、ドラマの序盤では出やすい声にようにも思えます。

「知ってるワイフ」も中盤以降になると、これらの声も変わってくるとは思えます。

最近はどう評価されている?

最近は「知ってるワイフ」に、どういう声があるのかも拾っておきます。

ある程度回数が進んできて、ドラマに込められた意図が通じてくることで引き込まれている人もいるようですね。

やはり、序盤では見えなかったことが見えてくることで、面白いと感じるようになるようです。

元春と澪と沙也佳はどうなるんでしょうね。

オリジナルの韓ドラを見た人は想定しているんでしょうね。

でも、結末が同じとは限らないですからね。

ネタバレは見ないで楽しみに見ていきましょう。

知ってるワイフのまとめ

知ってるワイフが面白くない・つまらない・イライラする理由について調べました。

ドラマの序盤では、先の展開よりも伏線を見せることが多いので、「面白くない」「つまらない」「イライラする」という声があったように思えます。

すでに引き込まれ始めている人もいるようなので、今後はこうした声も減ってくるのではと思います。

タイトルとURLをコピーしました