橋本聖子の自宅は千葉のどこ?大網白里市?

トレンドニュース橋本聖子
スポンサーリンク

森会長の辞任に伴い、東京オリンピッック・パラリンピック組織委員会会長になった橋本聖子元五輪相。

橋本聖子さんは普段は議員宿舎にお住まいのようですが、自宅は千葉県にあるということで、調べてみました。

スポンサーリンク

橋本聖子の自宅は千葉

橋本聖子さんの自宅は「千葉県山武郡大網白里町」という説が流れていたので調査してみました。

自宅は千葉説

ネットで橋本聖子さんの自宅を検索すると「2003年時の衆議院議員名簿」というエクセルが見つかります。

これを見ると、橋本聖子さんの自宅は「千葉県山武郡大網白里町」と特定できます。

「2003年時の衆議院議員名簿」の真偽の程は不明ですが、それが正しいという前提で記事を書いてみます。

千葉県山武郡大網白里町は、JR外房線の大綱駅が最寄り駅となります。

大綱駅から外房線で千葉駅までは25分ほど、東京駅までも1時間ほどという位置になります。

大綱駅から海岸の九十九里浜まで車で25分ほどと、海も近いところにあります。

大網白里市は、千葉県の中部に位置する市。 都市雇用圏における東京都市圏。

と言われているので、東京へ通勤される人も多そうですね。

先程のエクセルを見ると、住所は「千葉県山武郡大網白里町北飯塚(現:大網白里市)」です。

2013年に市政により地名変更がされているので、正確な住所を特定は出来ませんでした。

橋本聖子の自宅は千葉のまとめ

橋本聖子の自宅は千葉のまとめ。

橋本聖子さんの自宅は、ネット上で見つかる「2003年時の衆議院議員名簿」にて、「千葉県山武郡大網白里町」と分かります。

2013年に市政により地名変更がされ「千葉県大網白里市」に変わっています。

大網白里市から東京までは電車で1時間程度で東京への通勤圏と言えます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました